2013年5月22日水曜日

何故人は眠って良い時に目が冴えて起きていないといけないときに眠くなるのか

最近の生活を一文で、と言われるとこれに尽きる。なんだかどうにも日々の生活サイクルが狂ってしまって戻らない。
いつの間にか、家に帰ると急激に眠くなり飯も食わずに寝る、2,3時間で復帰して飯を食う、そこから寝れずに気づいたら朝になる、とりあえず学校には行く、が昼ごろから死ぬほど眠くなり少し寝る、アルバイトの時間の直前に必死こいて起きて仕事をする、かえってくると異様に目が冴えてまた朝まで起きる…(以下エンドレス)が完全にルーティン化してしまっている。
今ももう2時でそろそろ寝ねばならないのはわかっているのに眠くない。如何せん。

しょうがないので昨日の野球の結果を見る。マエケン完投で負けている。
噂によると、新外国人のルイスが審判の判定に文句を言ってバットを投げ、侮辱行為で退場になった煽りで、広島のストライクゾーンが広くなったとかならなかったとか。自分の結果が伴わないからと言ってチームに迷惑をかけるような退場の仕方はやめていただきたい。バットを投げたいのはこっちだよ。

無駄に起きるのも癪なので、メカトロニクスとかいう基盤にむき出しで、CPUが載ったいかにも電子工作っぽいコンピュータもどきを色々弄くり回す授業の課題をやってみる。
とりあえず、教授から配られた課題の文章を読む。当然ながら2年間C言語から逃げ続けた結果、何を言っているのかわからず、しょうがなくグーグル先生に聞く。

「~はペリフェラルをリセットします」
「タイマ・キャプチャ・コンペア・レジスタ1の値をセットします」
「TIMxのカウンタ・レジスタの値をゲットします。」

ちょっとは日本語で書いてくれないものか。いったいペリフェラルとはなにもんなんだ。

今度こそ腹をくくってCを勉強せにゃアカンなと思い、初心者向けC言語勉強サイトで勉強しようとVisualstudioをたちあげて、コピペしたプログラムを走らせていると、何故かウイルススキャンソフトに”お前のソフト、ウイルス入ってるかもしれないから動かせないわ”と突然の警告。
それ唯1~10を足し算して表示するだけのプログラムだぞ。ほんとに調べたのかお前

しまいにはVisual Studioも”そのファイル、スキャンソフトでだめって言われてるから書き込みできないんだよごめんね”と仕事放棄。これだからパソコンは嫌いだ

6 件のコメント:

  1. 正直一回ぐらいMac使ってみたいんやけど、いままでずっとwinやった流れでどうしても一歩踏み出せないんよな

    返信削除
  2. 正直C#とかVisualBasicとか使う必要ないならMac機で開発することにデメリットないし、
    UNIXのがそのままつかえるから楽やで〜

    返信削除
  3. そうなんか、今やってんのCとRubyやから楽にできるんかな?

    UNIXのこともようわからんからオベンキョせにゃならんな
    なんか適当にサブ機作ってLinuxとか入れてみたい

    返信削除
  4. 通知こんけ、コメント忘れる笑

    仮想OS使ったら楽に試せるからまずはやってみよう。

    返信削除
  5. ぐぐって頑張ってみます……

    返信削除