2012年7月8日日曜日

広島ヤクルト第十回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
広島 1 0 0 0 0 1 0 0 X 2 8 0

戦評7月8日(日)広島 vs. ヤクルト 10回戦
広島が5連勝。広島は初回、2死三塁から相手の暴投で先制。6回裏には広瀬の適時三塁打で貴重な追加点を挙げた。投げては先発・野村が7回無失点の好投で今季6勝目。8回を今村、最後はミコライオが締めた。敗れたヤクルトは好投の先発・村中を打線が援護できなかった。
責任投手/本塁打
勝利投手

[ 広島 ] 野村(6勝3敗0S)
敗戦投手
[ ヤクルト ] 村中(4勝3敗0S)
セーブ
[ 広島 ] ミコライオ(1勝3敗10S)
本塁打
[ ヤクルト ]
[ 広島 ]
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2012070803/top

前半戦負けまくっていて、バレンティンが絶好調と来ていたので正直連勝できるとは思ってませんでしたが、昨日のバリントンの好投に続いて今日も野村くんが安定したピッチングが光りました。
中軸に連打を浴びずフォアボールもバレンティンにだした1つのみと崩れる様子がなく、安心して見ていられる感じ。
強いて言うなら7回で球数114球はちょっと投げすぎな感じがするぐらいですね。
三振をとれる決め球が一つあればもっと奪三振も増えて球数も減ってマエケンみたいなピッチングができるようになるんじゃないかなとは思うのですが、まだ新人ですしこれから徐々に出来るようになっていけばいいかなーというぐらいで。まあ既に十二分に戦力ですからちょっと高望みしすぎかな?w
でもそんな期待を持たせるようないいピッチャーです。ええの取ってきたな!カープのスカウト流石や!
今村ミコライオは打たれる雰囲気がしなくなってきましたね。
今村は去年のようにフォアボールからの自壊もほとんど無いですし、ミコライオも開幕当時のような荒れまくりピッチングも最近は封印気味で、淡々と打ちとれていて安心感があります。やはり後ろが安定すると勝ちが計算できていいですね。

打線は相変わらず天谷岩本が絶好調で打ちまくりです。正直怖いです
堂林もボールを見れるようになってきて最近はフォアボールを選ぶケースも増えてきました。あとはその間のバッターの奮起ですね。今日も梵3タコで得点のチャンスを逃すシーンが3回ありました、梵3番固定もそろそろ潮時かな
逆に調子が上がってきているのが廣瀬石原。石原は今日は打ててませんが前日4安打、廣瀬も今日3ベースを打って復調気味。廣瀬は5番を打てる力があるバッターだと思うのでこの調子でどんどんうってほしいですね。
いろいろ書きましたが5連勝めっちゃ嬉しいです。目指せ10連勝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿