2012年10月3日水曜日

草津旅行

東京からレンタカーで、渋谷→伊香保→草津→白根山→ビーナスライン→渋谷のルートを旅行してきました。
旅行の目的自体は温泉に入ることだったので(おっさん臭すぎてアレ)、やったのはただただ運転と温泉のみ。初日はまず高速で伊香保インターまで行って、そこから群馬の山奥の榛名湖へ。周りの山も綺麗で、ここから秋になれば紅葉も見えるんだろうなという感じ。9月の頭はちょっと早かったかもしれません。
そこから、すこし前話題になってた八ッ場ダムの建設地を通って草津温泉の旅館に一泊。温泉には晩と朝に二階入って来ました。
ph2.03とかいう意味不明な酸性度の温泉+異様に湯が熱いせいで、温泉から出たらフラッフラで入れば入るほど疲れはしましたが、肌がすべすべになるのは面白かったです。ご飯も朝晩共に食べ放題で、しかもそのなかに牛たんの煮物とか、寿司、刺身とかあるもんで、張り切りすぎて腹が千切れそうになるぐらい食べました。ああいう時に腹8分で収めないといつか糖尿病とか成人病になりそうで怖いです。

二日目旅館を出た後は、白根山の湯釜を見に行ってから、日本一標高の高い国道とか言うところを通って、長野県にある山の中の元有料道路のビーナスラインを通って来ました。
霧ヶ峰とかを通るルートなんですが、一部凄い道があったり、急に異様に濃い霧が出てきて視界が10mになって車内阿鼻叫喚になったり、停車中にゲロ履いてるおばさんたちに絡まれたりはしましたが、周りの景色は素晴らしくて、全く飽きないドライブでした。 国内を車で旅行するのも電車とは違った楽しみがっていいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿