2012年6月22日金曜日

交流戦終わっての初戦

今日から交流戦空けてのリーグ戦再開ですがカープは今日お休みだったので、巨人ヤクルト戦をラジオ放送でのんびり聞きながら、yahoo速報と交えて聞いてました。
結果はバレンティンの2発のホームランもあってヤクルトの快勝
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 2 0 0 3 0 0 5 9 0
巨人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 8 0
責任投手/本塁打
 勝利投手 [ ヤクルト ] 赤川(5勝4敗0S)
 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(6勝5敗0S)
 セーブ [ ヤクルト ] バーネット(1勝1敗17S)
 本塁打 [ ヤクルト ] バレンティン 16号(4回表ソロ) 17号(7回表3ラン)

 両先発はなかなかに調子が良かったと思います、赤川くんも初回にスリーベースを打たれたときは今日はどうかと思ったりもしたんですけどうまく立ち直り、内海もバレンティンにホームランを打たれた以外はそれほど良くもなく悪くもなくなピッチングではあったんですけど、宮出にインコース綺麗に履いて追加点とられたのも大きかったかなー。あれもバッターが上手でした。
それはしょうがないとして、今日はちょっとフォアボールが多くて球数投げすぎ。それで6回で100球ちょっと費やして降板、後に続投の福田が捕まるーって流れになってしまったのは惜しかったかな。
まあでもこれは結果論なんでなんとも言え無いところです、ヤクルト打線がうまく粘ったのも大きいですし。でもエースとしてはアレだけ玉投げさせられて降板ってのは△ですね

終盤巨人はチャンス作るところまで行ってたんですけど後一本が出ない、が続きました。
7,8,9回でヒット7本フォアボール2つってこれだけ聞くと5,6点とっても何もおかしくない気はするんですがやはりチャンスで凡退&三振、そして併殺打と運も悪かったかな。
最後の小笠原の打席もいいところで回ってきたんですけど三振で…
もうガッツは限界見えてるのかな、と昔から好きな選手なだけに悲しくなってしまいました
なんとかもう一花咲かせるべく復活してほしいところです。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2012062201/top
ジャイアンツストリーム
http://www.giants.jp/G/gstream/

0 件のコメント:

コメントを投稿