2013年12月14日土曜日

とりとめのない休日

学生は平日も楽だから良い、とよくいわれますが、なんだかんだ授業の予習復習だとかバイトだとかで気にしなきゃいけないことが全くないわけではないわけで、何も予定のない休日がないとやっぱりやってられないのです。

いつもは休日は家で休むためにある!とかたくなに家から出ようとしない(家から出るのが面倒なわけではない)のですが、今日は学校で出た課題の資料探しを兼ねて本屋に出かけるついで、ダイレクトに最寄りまで電車で行かずに2駅ほど隣の駅で降りてちょこっと散歩をしてきました。
 


わざわざ京都に行かなくとも、東京にもこういう雰囲気のいい神社があるんですね。案外近場にあったのでまた機会があれば行きたいです


今日の収穫。(結局課題の参考資料は買いませんでした。長いこと立ち読みはしてたんですがなんかこうピンとくるものがなかったので…)
ベイズ統計の本とあとは乙一っていうひとの本読んだことなかったので一個ぐらいは読むかということで新刊を一つと、長いことよもう読もうと思ってていまだ読めていなかった恩田陸の6番目の小夜子を買いました。本屋に行って大量の本のなかから読みたい本を探すのはやっぱり楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿